華麗なる血族

先日、美容業界紙の取材を受けました

テーマは「トータルビューティーとは?」

改めて聞かれてうちの成り立ちを

考えますと、ミクニのトータルビューティーの起源は

やはり花嫁なのかと思います。

昔は花嫁支度は家でされました。

お家で支度をして、花嫁道中で神社へ行き

婚礼をされたのです。

ここで必要だったのが美容師

いえ、髪結いです、そして着付師、化粧師(けわいし)

つまり、トータルコーディネート

トータルビューティーです。

花嫁を綺麗にするために美顔術が生まれ

それを日常でも綺麗でいて頂くために

エステに発展し

エステのリンパの流れを整える考えが

ヘッドスパにつながります。

「きれいの全て」

それがミクニのトータルビューティの考えです。

記者の方に「それは一丁一石にはいきませんね」と

仰っていただいたのですが

もちろんです。三代85年

小岩でも古参中の古参のミクニでなくては

出来ないことが必ずあると

自負しております。

今日も皆様のお役に立てますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です